浅草地域特殊浴場暴力団等排除推進協議会

新着情報News
2020.01.02

新年あけましておめでとうございます。協議会副会長の木下でございます。

新年あけましておめでとうございます。協議会副会長の木下でございます。
会員皆様におかれましては、令和として初のすがすがしい新年を迎えられた事とお慶び申し上げます。
皆様のご協力を得て協議会を立ち上げ無事新年を迎えるに当たり一言ご挨拶を申し上げます。
昨年は、協議会発足式において暴追センターの代表理事様筆頭に元浅草警察署長様、弁護士である東京弁護士民事介入暴力対策特別委員会委員長様、台東区役所危機管理室生活安全推進課長及び7町会町会長様などの多くの方々のご臨席を賜り盛大に協議会発足式を終えることができました。
その後の活動しては、総務部会の年末における夜警の発案があり7回の実施を行うことができました。この夜警については、浅草警察署組織対策課や吉原交番の警察官の方々、弁護士である東京弁護士会民事介入暴力対策特別委員会委員長様他弁護士7名の方々の参加をいただき、皆様のご協力により一緒に街のごみ拾い等を実施し、何事もなく無事終了し町会等の皆様に「安全・安心」をお届けいたしました。
今年2020年は、東京オリンピック、パラリンピックに日本及び世界中が沸き、我々の浅草吉原地域も注目が集まることも当然と言えると思います。
そこで私達協議会員は発足の目的である街から暴力団等を排除し「安全・安心」の町である事を強くアピールしていくため、各部会の活性化を協議会の皆様の協力の下協力に推進し、クリーンな街であることを示していきたいと考えておりますので重ねて、協議会会員の方々のご協力をお願いいたします。
終わりに、会員皆様のお仕事の発展とご健勝をお祈りして、新年のご挨拶といたします。